Written by リーマントレーダーK

株 スイングトレード 売買日記 DeNA +15.7%

2016年度

9/8に3125円で売りエントリー。

25日平均移動線上向きで、三角持ち合いを形成。

これまで、8/25と 9/1に買いでエントリーしたが、どれもロスカットとなっていた。
しかし、それでもチャートの形は良いので、めげずに3度目のチャレンジ。

9/5に3125円でエントリー。

2日目も順調に株価上昇。胴体が長めの陽線となったので、非常に期待が持てる。

3日目は多少ギャップダウンして始まったものの、その後、うまく上昇して陽線で終わる。

4日目は、大幅にギャップアップで始まり、20%以上の利益が乗っていたが、残念ながら、その時は会社で仕事中のために全く気付かず・・・。

11:00頃になって、ふと休憩時間に携帯を見ると、16%以上の利益が乗っていることに気付き、驚いて、逆指値を本日のそれまでの安値3615円に引き上げて、15%の利益は確保できる状態にセット。

あとは、トレイリングストップで付いて行って、できる限り利益を伸ばそうと考えた。

その後、後場が始まってから株価は下落し、逆指値に引っ掛かり、3615円で決済。+15.7%の利益。

朝、始まってすぐギャップアップに気付けば、もっと利益が取れたという悔しさもあるが、10%以上の利益はいずれにしても合格ラインなので、問題なし。

ここしばらく、難しい相場が続いており、様子見で少しだけ入ってみるというスタンスだったが、こうやって久々のホームランが出たのと、東証の売買代金も2兆円を超える日が出てきて、売買が活発になってきたので、これからは少し期待が持てる。