Written by リーマントレーダーK

株 スイングトレード 売買日記 ヤフー +13.2%

2018年度

スポンサードリンク



10/31に351円で買いエントリー。

日足で過去1年半、週足で過去3年間を見ても下降トレンド。
直近安値ブレイクでの仕掛け。

1日目にエントリーとなったが、陰カラカサの下ヒゲ最先端での約定となった。

2日目は、勢い良く下落し、大陰線。逆指値をこの日の高値354円に引き下げる。
3日目は、ギャップアップして始まり、陽のコマとなる。はらみ線を形成したが、前日の大幅な下落からの自律反発か、もしくは、ここから上昇となるか、両方の可能性が考えられる。
4~9日目にかけて、揉み合いが続くが、11/9に一旦、逆指値を11/1中間値337円に引き下げた。

スポンサードリンク



10日目は、ギャップダウンして始まり、320円のラインも突破して下落。小陰線を形成した。この日、逆指値を11/12高値333円に引き下げる。
11日目は、さらに下落し、場中に目標価格を達成したので、逆指値を315円まで引き下げた。このまま約定するかと思ったが、その後も下落し、この日は約定ならず。
12日目は、少しギャップアップして始まったが、その後、再度下落して行ったので、場中に5分足を見ながら、313円、312円、310円と株価の動きに合わせて逆指値を少しずつ引き下げていったところ、途中で逆指値に引っ掛かり、310円で決済。+13.2%の利益。

ここ最近は、ずっと難しい相場が続いていて、なかなか利益が出せず、様子見が続いていた。
そんな中でも、良い形のチャートを描いている銘柄については、少しだけエントリーしていた中で、この銘柄を見つけた。
エントリー後は、順調に下落して利益が積み上がって行ったので、できるかぎり利益を伸ばした結果、久々に目標価格を達成するトレードができた。
ちなみに、11/13に売り増しでエントリーしており、その分も少しずつ利益が乗っている状態なので、これもできる限り利益を伸ばして行く予定。

スポンサードリンク



人気ブログランキング参加中!
ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。