Written by リーマントレーダーK

株 スイングトレード 売買日記 かんぽ生命保険 +11.8%

2019年度

スポンサードリンク

8/5に1711円で売りエントリー。

日足で1.5年、週足で3年を見ても下落トレンドとなっており、三角持ち合いブレイクでの仕掛け。

1日目は、ギャップダウンして始まり、エントリー後も下落し、陰の寄付坊主。

2日目は、ギャップダウンして始まるも、その後上昇し、陽の寄付坊主。

3日目は、下落するも胴体の短い陰線。

4日目は、そこから下落し、胴体の短い陰線。この日、逆指値を5高値1712円に引き下げる。

スポンサードリンク

5日目は、さらに下落し、陰のコマ線。この日、逆指値を7高値1694円に引き下げる。

6日目は、ギャップダウンして始まり、陰トンカチ。この日、逆指値を8高値1666円に引き下げる。

7日目は、少しだけギャップアップして始まったが、その後下落して陰線。

8日目は、ギャップダウンして始まり、寄付きで目標価格を達成したため、1530円で決済。+11.8%の利益。

夏休み中でトレードはお休みしていたが、事前に設定していた目標価格での指値で約定できた。このところ売りで順調に利益が出ている。ここから相場が上昇、下落のどちらに動くか分からないが、とにかくしっかりと銘柄をチェックして良い形のチャートを描いているものには少なめの玉でエントリーして様子見し、利益が乗るようなら、できるだけ利益を伸ばして行きたい。

スポンサードリンク