2017
12.02

年末相場に突入!

2017年度

泉式空売り塾

12月になりました。

今月で2017年も終わりですね。

とは言え、相場はまだまだ活況で、先週金曜日も売買代金が3兆を超えていました。

ドル円も111円から112円になって来たので、これからもう少し円安になると、日経平均も上がりやすくなりますので、為替も見ておくと良いですね。

注意点としては、騰落レシオが110と上がってきたので、相場は過熱気味となっていることだけは念頭に置いておいて下さい。

相場は、相変わらず上昇トレンドではありますが、私個人としては、週末に数百銘柄のチャートを確認し、買いだけでなく、一部売りエントリーの仕掛けもしました。

銘柄によっては、下がって来ているものもありますので、そこからさらに下落するようであれば、売ってみることにします。

それで利益が出るかどうかは、もちろん分かりません。

ただ、自分のルールに沿ってチェックすると、売りサインが出ていた銘柄があったので、そのルールに従ったまでです。

これから相場が上がって行くかどうかは分かりませんが、とにかく、相場を常に監視し、トレンドが発生すれば、それにうまく乗れるように全神経を集中しています。

先週は、いくつか仕掛けましたが、ほとんどがエントリー価格まで達せず、エントリーできませんでした。

来週はどうなるか?

日経平均は、また23,000円を目指すか?それとも下落するか?

仕掛けた銘柄がうまくエントリーできるかどうか?

まだまだ気を抜くことなく、しっかりと相場に臨みたいと思います。

泉式空売り塾

人気ブログランキング参加中!

ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。