Written by リーマントレーダーK

ダウ2万ドル突破!

2017年度

とうとう1月25日にアメリカの ニューヨーク株式市場で、ダウ工業株30種(Dow Jones Industrial Average)が史上初めて20,000ドルを突破しました。

これは本当にビッグニュースでしたね。

その後もダウは、2万ドル以上で推移しています。

この一大ニュースによって投資家心理も改善し、19,000円台を割って調整していた日経平均も上昇し、また19,000円台を回復してきています。

正直、それまでは個人的にも少し弱気になっており、ポジションを縮小しようと考えていましたが、日経平均の上昇を見て、さらに上がって行くのではないかと思うようになりました。

実際のところ、現在持っているポジションも含み益が乗ってきていて、大分良い感じです。

ただ、リスクもあります。

それは、為替の変動やトランプ大統領の発言によって、相場が影響を受ける可能性があることです。

とは言え、東証一部の売買代金も2兆円前後ありますので、これが常に2兆円を超えていれば、相場は活況と判断できるので、強気の買い戦略で行こうかとも思いますが、そのように判断するにはまだ早いと考えています。

トレンドに乗るためには、とにかく毎日チャートを見て、相場から目を離さないことですね。

いずれにせよ、今後の展開に注目です。

 

おにぎり株太郎のゆっくり現物株