2017
10.01

IPO:マネーフォワードで+94%の利益!

2017年度

先日当選したIPO(新規公開株)のマネーフォワードですが、上場日の朝、成行で売却注文を入れておきました。

その日は、買い気配のまま、なかなか初値がつかず、良い感じで、どこまで利益が伸びるか楽しみでした。

もしかすると、このまま買い気配で1日目が終わり、さらに上昇してくことも期待しましたが、昼過ぎになって3,000円で初値が付き、その価格で決済となりました。

公開価格が1,550円だったので、たった1日で+94%の利益です!

スポンサードリンク



通常のトレードで考えると、ありえないくらいのホームランですね。

これは久々の良いボーナスとなりました。

さすがの私も思わずガッツポーズ!

IPOは定期的に申し込んでいると、こうやってたまにボーナス的な儲けを得ることができるので、決して悪くはないと思います。

今年のIPOの成績を見ても、勝率90.9%という高成績。

2017年度IPO銘柄一覧&実績

つまり、当選すれば、ほとんど利益を出せるのが、このIPOの魅力ですね。

なので、私は、これを確率の高い宝くじと思っています。

このIPOをうまく使って、トレード資金を稼ぐという考え方も悪くはありません。

ただし、これは申し込めば毎回当たるというわけではないこと、そして、コツを掴むまで少しだけ時間がかかるので、それだけは理解しておく必要があります。

それが理解できた上で、定期的に申し込んでいると、私の場合、毎年いくつか当選して利益が出ているので、スイングトレードにプラスアルファの要素として、外せないものとなっています。

IPOに当選すれば、大きな利益を出すことが可能となりますので、トレード資金を殖やすにはお薦めですね。

スポンサードリンク