2017
04.30

ゴールデンウィーク中のトレード

2017年度

スポンサードリンク




先週の4月24日(月)に、日経平均は大きくギャップアップして始りまり、それから、どんどんと上昇し、19,000円のラインを超えてきました。

これは、非常に強い動きだったので、私はチャートを見て良い形をしている銘柄をいくつか絞り込んで、買いでエントリーしました。

ただし、ここからゴールデンウィークに入ります。

長い人だと、4月29日から5月7日までの9連休となりますね。

実は、私も9連休なのですが、この休み中の5月1日と2日は相場は開いているので、やろうと思えば、1日中相場を見ていることもできます。

中には、ここぞとばかりに、休み中ということで、デイトレードをする方もいらっしゃるでしょう。

私も昔は、休み中にデイトレードをしたこともありました。

ただ、こういうことをしても、大体うまく行かないもんです。

というのは、普段、スイングトレードをしている人が、休みで場を見れるからと、急にやり方を変えて、そう簡単にうまく行くほど、相場は甘くありません。

ほとんどの場合、痛い目に遭います。

でも、こういうことは、自分で経験しないと分からないものです。

やはり、普段通り、自分のルールに従ってトレードするのが一番。

なので、私は、休みになって場が見れるとしても、いつもと違うトレードをすることは、もうありません。

トレードで自分のルールにないことをするのは、自滅行為。

さて、現在の日経平均は、また強くなって来ました。

今後どうなるのか?

それは分かりません。

なので、強いなら、いくつか買いでエントリーしてみるのも良いかもしれませんが、注意すべきは、まだ上昇基調が確定したというわけではないことです。

なので、買いでエントリーするのは構いませんが、自分の限度を超えて資金を投入しないこと。

これをしっかりと頭に入れておいて下さい。

 

スポンサードリンク