2016
06.24

株 スイングトレード 売買日記 エムスリー -1.9%

2016年度

6/24に3455円で買いエントリー。

25日平均移動線上向きで、三角持ち合いを形成。

イギリスの国民投票は、何だかんだ言っても残留派が勝ち、日経平均もすでに色々と織り込み済みと思い、ここは残留派が買って株価が上昇することをイメージして、割り切れる範囲での買いで仕掛けることにした。

寄付き後、すぐに上昇してエントリーとなったが、その後、離脱派優位のニュースに株価はどんどん下落し、ロスカットポイントに引っ掛かり、3390円で決済。

-1.9%の損失。

ここしばらく、様子見していたので、久々の仕掛け。
ロスカットにはなったが、玉のサイズは最小にしていたので、ほぼノーダメージ。

やはり、相場では何が起こるか分からないと改めて認識。

イギリスの国民投票で離脱派が勝利し、投資家心理は一気に悪化。

日経平均先物では、一時1300円を超える大幅な下落となり、為替もドル円で99円を割り込むという大変な状況に。

来週もしばらくはボラティリティが大きく、難しい相場になることは避けられないでしょう。

こういう時に無理して仕掛けると、ロクな目に遭わないのは過去の経験からよく分かっているので、しばらくは様子見を決め込むことにします。

でも、こういう事態でも、大してダメージを受けずに生き残っていられることが何よりも重要。

来週以降の相場がどうなるか要チェックですね。