2016
07.15

株 スイングトレード 売買日記 大日本住友製薬 +1.5%

2016年度

7/6に1875円で買いエントリー。

25日平均移動線上向きで、三角持ち合いを形成。

グランビルの法則 買い2の動きが続いている。

7/6にギャップダウンして始まったが、その後上昇して1875円でエントリーとなり、この日は陽線で引けた。

2日目は陰のコマ線となったため、天井形成にも感じられた。

3日目は陰のトンカチで引けたため、段々と嫌な感じになって来てしまった。ここから下落してロスカットか?

4日目はギャップアップして始まり、上ヒゲのある陽線(陽のトンカチ)を形成。上ヒゲが気になるところではあるが、また上昇してきたのは良かった。

5日目もギャップアップしたが、陰のトンカチ。

6日目もギャップアップで始まり、陽の十字線。さらに上昇するには、力強さが欠けている。

7日目。またもやギャップアップ&陽の十字線。そろそろ天井か?終値ベースで5%以上の利益が乗っていたので、ストップロスを1904円に引き上げた。とりあえず、これでマイナスになることはないので一安心。あとはどこまで利益を引っ張れるかだが、力強さを感じないので、大きな利益は取れなさそう。。

8日目もギャップアップで始まるが、その後大きく下落し、この日の最安値付近でストップロスに引っ掛かり1903円で決済。+1.5%の利益。

今回は利益になるトレードができるかと思っていたが、途中から力強さを感じなかったので、やはり、大きく利益を得ることはできなかった。結果として少ないながらもプラスにはなったので、良しとする。

 

 

神リッチプロジェクトゴールドコース