2017
09.06

株 スイングトレード 売買日記 参天製薬 -2.0%

2017年度

スポンサードリンク




9/4に1733円で買いエントリー。

日足で過去1年半、週足で過去3年間を見るても上昇トレンド。

三角持合いブレイクでの仕掛け。

エントリーとなるも、その後下落し、上ヒゲのある陰線となった。

2日目はギャップダウンして始まり、陰のコマ。天井を思わせる嫌な動きとなる。

3日目は、さらにギャップダウンして始まり、逆指値に引っ掛かり、1698円で決済。-2.0%。

三角持ち合いをブレイクして、さらに上昇してく形に見えたが、見事に振るい落としに掛かってしまった。その後、株価は上昇していったが、ルール通りのトレードなので問題なし。

こうやって、ロスカットになってから上昇していくことはよくあるので、きちんとロスカットできたことが何よりも大切。

現在、相場が弱くなっていて、買いで利益を出すのが難しい状況になっている。

今回のトレードで、買いポジションは、ほぼ手仕舞いとなったが、売りで仕掛けたポジションは、どれも含み益が乗った状態なので、これからは、買うとしても少しだけにして、基本は売りポジションを取るような戦略にしていきたい。

いずれにせよ、9月9日前後に、また北朝鮮が何らかの動きを見せる可能性もあるため、注意が必要。

来週も相場状況をよく見ながら注意深くトレードしていこうと思う。

スポンサードリンク




人気ブログランキング参加中!
ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。