2017
10.20

株 スイングトレード 売買日記 森精機製作所 +1.0%

2017年度

スポンサードリンク




10/11に2100円で買いエントリー。

日足で過去1年半、週足で過去3年間を見ても上昇トレンド。

直近高値ブレイクでの仕掛け。

エントリー後、上昇して下ヒゲの長い小陽線となる。わずかだが下値を切り上げる。

2日目は、前日終値から大きく窓を開けてギャップアップして始まり、その後も上昇して陽の寄付き坊主。

3日目も窓を閉めることなく、さらに上昇して小陽線で終わる。

4日目は、さらにギャップアップしたが上昇の勢いは弱まり、十字線で終わる。ただし、下値はさらに切り上がってきたので、ここで逆指値を10/12安値2,123円に引き上げる。

5日目は、大きく下落して、陰の寄付き坊主に。ここから下落か?

6日目は、ギャップダウンして始まり、そこからさらに下落して逆指値に引っ掛かり、2121円で決済。+1.0%の利益。

日経平均は、この日までに12連騰。この銘柄も一緒に大きく上昇して行くことを期待していたが、うまく行かず、下落してしまった。しかし、+1.0%とわずかながらも利益が出たので良しとする。ただ、他のポジションを見ていても、さすがに上昇の勢いが感じられなくなってきた。上値が重いので、そろそろ調整が入ると思われる。ここからさらにポジションを持つと、下落した時に大きく損失を被る危険性があると思われる。

スポンサードリンク




人気ブログランキング参加中!
ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。