Written by リーマントレーダーK

株 スイングトレード 売買日記 リロ・ホールディングス +9.3%

2017年度

スポンサードリンク




5/2に1,857円で買いエントリー。

三角持ち合いを形成しており、週足で過去3年間を見ても上昇トレンドで、ソーサーの形にも見えた。

3,000円が節目として意識されており、これを上抜けてくると、大きく上昇すると考えた。

4/27に出来高急増し、その後出来高減少しても、株価下がらず。

三角持ち合いを上抜け、1,900円のラインを超えたら、大きく上昇すると考えた。

株価は順調に上昇し、1,857円でエントリーとなり、初日は陽線を形成したが、決算発表が5/12に控えているため、もし、ネガティブサプライズなどあれば、株価が大きく下がることも考えられるので、注意が必要。

2日目は、大きくギャップアップして始まり、1,900円のラインを上抜け大陽線となった。終値で2,001円となり、5%以上の利益が乗っていたので、逆指値をこの日の大陽線の中間値である1,961円に引き上げる。

3日目も少しだけギャップアップして始まり、陽線で終わる。着実に下値を切り上げ、4日目も続けて上昇となり、ターゲットプライスを超えたため、逆指値を目標価格より少し上の2,045円に引き上げた。

場中に決済されると思ったが、株価はその後も下がらず、この日は持ち越しとなった。

まだ上昇する可能性もあると思い、ノイズに引っ掛からないように、逆指値には少し余裕を持たせておこうと考え、5分足を見て、逆指値の位置を意識されている2,030円のラインに引き下げた。

翌日は、ギャップダウンして始まり、それから下落して逆指値に引っ掛かってしまい、2,030円で決済となった。9.3%の利益。

最初に設定していたターゲットプライスには少し届かなかったが、決算発表日前に無事利益確定できて良かった。

スポンサードリンク