2018
02.10

株 スイングトレード 売買日記 味の素 +5.9%

2018年度

スポンサードリンク




2/5に2033.5円で買いエントリー。

日足で過去1年半、週足で過去3年間を見ても下降トレンド。

2/1から出来高増加し、NYダウや日経平均も弱いため、さらなる下落の可能性があると考え、三角持合いブレイクでの仕掛け。

1日目は、2033.5円でエントリーとなり、その後下落して陰のコマ。

2日目は、大幅ギャップダウンして始まり、そこからさらに下落。この日、日経平均は、1,072円もの下落を演じ、22,000円を割り込んだ。

3日目は、ギャップアップで反発して始まるも、そこからさらに下落。

4日目は、さらに下落して、陰の大引坊主。この日、逆指値を2/8高値1972円に引き下げた。

5日目は、日経平均が大きくギャップダウンして始まり、そこからさらに下げ始めたため、連休明けにNYダウが下落したりすると、パニックで売りが殺到する可能性があると思った。しかし、逆に本日の急落を埋めるくらいに大幅反発するシナリオも考えられるので、この銘柄だけでなく、他のポジションについても持ち越すのは止めることにした。そこで、後場始まってすぐ1921円で決済し、+5.9%の利益。

日経平均が大きく下げてきたので、ここからの相場は要注意。

こういう時は上げ下げの幅が大きく、過去の経験上、焦ったり無理してトレードすると、大きな損失を抱えることが多かったので、持っているポジションは少なかったものの、とりあえず、利益の乗っているうちに全て決済しておいた。

ここからは完全に様子見モードに入ることにした。

スポンサードリンク




人気ブログランキング参加中!
ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。