2018
04.10

株 スイングトレード 売買日記 北の達人 +11.5%

2018年度

スポンサードリンク



4/9に1866円で買いエントリー。

日足で過去1年半、週足で過去3年間を見ても上昇トレンド。
日足で見た時に、チャートがソーサーの形になっていることと、三角持ち合いブレイクでの仕掛け。

1日目の寄付き後、すぐにエントリーとなり、そこから勢い良く順調に上昇していった。会社の昼休み中、後場に入ってから目標価格を達成できるのではないかと思い、後場が始まってすぐのタイミングでチャートを見ると、その時点で目標価格を達成し、13%以上の含み益が乗っていた。

そこで、5分足を見て、逆指値を目標価格より上の1,085円まで引き上げた。

スポンサードリンク



その後、一瞬だけ1,100円のラインも超えたので、さらに上昇するかとも思ったが、そうは行かず、そこから下落してきて逆指値に引っ掛かり、1,085円で決済。+11.5%の利益。

現在の、トレンドの方向性が定まらない、そして、ボラティリティの大きく、利益を出すには非常に難しい相場では、基本的には様子見スタンスでいる。

しかし、この銘柄は、非常に良い形のチャートをしていたので、探りを入れる程度で、ロスカットになるものと思って、少しも期待せずに、少しだけエントリーしてみたところ、結果的には、久々に目標価格を達成できたトレードとなった。

先週末のNYダウが大きく下げていたので、日経平均も一緒に大きく下落するのではないかとも思っていたが、そうはならず、堅調な相場で、こちらの銘柄もエントリーできただけでなく、利益を上げられた。

ここから、まだまだ油断禁物な相場だが、このように、良い形をしているチャートを見つけたら、厳選して、少しだけ探りを入れる程度にエントリーしてみようと思う。

ただし、現在の相場環境では、ロスカットが多くなることが考えられるので、資金管理はいつも以上に厳しく、全てロスカットになっても、大したダメージを受けないサイズのポジションだけしか持たないことが前提。

基本的には様子見スタンス継続中。

スポンサードリンク



人気ブログランキング参加中!
ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。