2018
08.15

株 スイングトレード 売買日記 テリロジー +9.9%

2018年度

スポンサードリンク



8/13に855円で買いエントリー。

日足で過去1年半、週足で過去3年間を見ても上昇トレンド。
三角持ち合いブレイクでの仕掛け。

1日目は、ギャップアップして始まり、885円でエントリー。その後、うまく上昇して目標価格を達成していたが、全く気付なかったため、約定できなかった。そこで、逆指値を当日形成された大陽線の高値と安値の中間値885に引き上げた。

2日目は、少しだけギャップアップして始まり、様子見していると、そこから上昇して、目標価格を超えたため、逆指値を941円に引き上げたところ、その後、下落してきて逆指値に引っ掛かり、少しだけ滑って、940円で決済。9.9%の利益。

スポンサードリンク



通常、夏休みに入ってからはのトレードはほとんどしないが、この銘柄だけは良いチャートの形をしており、かつ、上昇が期待されたので、かなり小さめの株数で仕掛けてみた。正直、エントリーにならなくても良いと思っていたが、エントリーとなり、しかも、当日中に目標価格まで達成してしまった。最近の方向感のない難しい相場では、どの銘柄にエントリーしても、なかなか利益がうまく乗らず、買いでエントリーしても上値が重く、大して上昇していなかったため、全く期待していなかったため、値動きを監視していなかった。すると、当日中にいつの間にか、その目標価格を超えていた。そのまま場が終わってしまった。

ここから買い増しすることも考えたが、大分上昇しており、しかも、夏休みで売買金額が減少している夏枯れ相場では、買い増ししたところで大して利益を出せるとも思えなかった。

そのため、買い増しは止め、翌日ほぼ目標価格通りで約定。

ここ最近、買っても売っても、なかなか目標価格を達成できるようなトレードはできていなかったので、久々に上手く行った。

しかし、現在の相場状況は、私にとっては、やればやるほど損失を重ねてしまうドローダウン時期なので、ほとんどルールが機能しない。

このトレードは、たまたまうまく行ったが、これで調子に乗ることはない。

というわけで、ここからはしばらく夏休みにしようと思う。

スポンサードリンク



人気ブログランキング参加中!
ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。