2018
12.31

株 スイングトレード 売買日記 テリロジー +21.6%

2018年度

スポンサードリンク

12/25に922円で買いエントリー。

先週の日経平均は、12/17(月)の終値21,507円から12/21(金)の終値 20,166円まで1,341円もの下落を演じました。

そんな中、こちらの銘柄も大きくギャップダウンしていたため、近日中に窓埋めすることを狙っての仕掛け。

1日目は、上ヒゲ近くでのエントリーとなり、その後、下落するも、結果として陽線で終わる。


2日目は、ギャップアップして始まるも、その後、下落して小陰線。しかし、下値は順調に切り上げてくる。

3日目は、ギャップアップして始まり、途中下落する局面もあったが、そのまま上昇し、下ヒゲのある陽線で引ける。

4日目は、少しギャップダウンして始まったが、その後、大きく上昇してきて、20%以上の利益が乗っていたため、その場で決済し、1121円で約定。+21.6%の利益。

スポンサードリンク

今回は、相場が大きく下落した時のみのルールにてエントリーし、思惑通りに大きな利益を上げることができた。

しかし、現在は、非常に難しい相場のため、基本的には様子見しているのがベターな状況。今儲けようと焦ると、酷い結果にしかならないので、いつも以上に焦りは禁物。

これで今年のトレードは終了となりました。

12月の途中までは、ボチボチと入った感じだったが、この相場の大暴落のお蔭で、最後、この銘柄だけでなく、それまで利益の乗っていた売りポジションの手仕舞いで、想像以上の利益となりました。

さらに、今回のテリロジー(3356)だけでなく、その他の買いでも次々と利益が出て、年末ギリギリで一気に大きな儲けを手にすることができた。

来年も最初は荒れた相場となることが予想されるが、今回のように、自分のルールと資金管理を徹底しながらも、虎視眈々と利益を出して行きたい。

スポンサードリンク

人気ブログランキング参加中!
ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。