2018
11.24

株 スイングトレード 売買日記 昭和シェル +11.6%

2018年度

スポンサードリンク



11/16に1876円で売りエントリー。

日足で過去1年半、週足で過去3年間を見ても下降トレンド。
直近安値ブレイクでの仕掛け。

1日目は、エントリー後も下落し、大陰線となる。

2日目は、ギャップダウンして始まり、下落して小陰線となった。そこで、リスクを減らすため、逆指値をエントリー値1876円に引き下げる。

スポンサードリンク



3日目は、再度下値を試したが、この日は大きな値動きなく陰のコマとなる。ただ、上値は切り下がって来たため、逆指値を11/16の中間値1864に引き下げる。

4日目は、大きく窓を空けてギャップダウンして始まり、陽線を形成したが、窓は埋まらず上値を切り下げた。この日、前場が始まってすぐに目標価格を達成していたが、その時点では仕事中だったために気付かず、決済できなかった。この日、逆指値を11/19高値1811に引き下げる。

5日目は、少しギャップアップして始まったが、そこから下落した。再度、目標価格を達成し、そこからさらに下落したため、5分足を見て、逆指値を1682円に引き下げ、それでもまだ下落したので、 1680円に引き下げた。しかし、後場が始まってすぐ逆指値に引っ掛かり、1681円で決済。+11.6%の利益。

先日のヤフーに続いて、また目標価格を達成するトレードができた。こちらの銘柄も、途中で2回ほど売り増しをしており、それらも現在3%ほどの含み益が乗っているため、それらもできるだけ利益を伸ばしていきたい。

ただ、相場は今後さらに下落するか、反発するか分からないため、今のところは売りでうまく利益を出せているが、今後も同じように行くかどうかは分からないため、とにかく慎重、かつ冷静に相場に臨みたいと思う。

スポンサードリンク



人気ブログランキング参加中!
ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。