2018
04.02

株 スイングトレード 売買日記 日本硝子 +1.9%

2018年度

3/19に1866円で買いエントリー。

日足で過去1年半、週足で過去3年間を見ても下降トレンド。
直近安値ブレイクでの仕掛け。

スポンサードリンク



1日目は、下落してエントリーとなり、小陰線。

2日目は、ギャップダウンして始まり、その後、上昇。

3日目は、ギャップアップして始まり、その後、上昇して陽のコマ。

4日目は、大幅ギャップダウンして始まってから、その後も大きく下落。逆指値を3/22高値1875円に引き下げた。

5日目は、さらにギャップダウンして始まるも、その後上昇し、陽の大引坊主。ただし、高値は切り下がっているため、逆指値を3/23高値1830円に引き下げた。

6日目は、大幅ギャップアップして始まり、その後、上昇して逆指値に引っ掛かり、1832円で決済。+1.9%の利益。

相変わらず、相場の方向性がない、非常に難しい相場で、ボラティリティも高く、利益が出しづらい状況が続いている。そのため、なかなか目標価格まで達成できるトレードができないため、基本的には様子見だが、この銘柄のように、チャートを見て、良い形をしているものについては、少しだけエントリーしている。

今後しばらくはこのようなスタンスで相場に臨むことになると思われる。

スポンサードリンク



人気ブログランキング参加中!
ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。