2018
06.17

株 スイングトレード 売買日記 イオン +10.0%

2018年度

スポンサードリンク



6/5に2218.5円で買いエントリー。

日足で過去1年半、週足で過去3年間を見ても上昇トレンド。
三角持ち合いブレイクでの仕掛け。

1日目は、ギャップアップして始まり、2218.5円でエントリー後、十字線。

2日目は、上昇して陽の大引坊主。

3日目は、前日終値から大幅にギャップアップして始まり、そのまま少しだけ上昇。陽トンカチ。上ヒゲが少しだけ気になるところ。ここから下落する可能性も考えられる。

スポンサードリンク



6日目は、さらに勢い良く上昇したため、逆指値を6/7安値2261.5円に引き上げる。

7日目も継続して上昇してきたので、逆指値を6/8の中間値である2317円に引き上げる。

8日目は、ギャップアップして始まり、途中、一旦大きく下げる場面もあり、上昇は終わったかと思ったが、そこから再度持ち直し、結局は、下ヒゲの長い陽線で上昇。下値は順調に切り上がって来ているため、逆指値を6/11安値2358円に引き上げる。

9日目に、場が始まってしばらくしてから、目標価格を達成し、さらに上がっていたので、この時点で逆指値を目標価格より少しだけ上の2441円に引き上げる。その後、少し下げてきた時に逆指値に引っ掛かり、少し滑って、2440.5円で決済。10.0%の利益。

4月末から難しい相場が続いており、様子見でいることも多く、なかなか目標価格まで達成するトレードができない状況が続いていた。中には多少の利益が出たものもあったが、全体的にはやりづらい状況だった。
今回、うまく目標価格を達成でき、これ以外の買いポジションも良い感じで利益が乗って来ているものの、まだ相場の動きが、このまま上昇するのか、はたまた下落するのか分からないため、今後も継続して注意が必要。

スポンサードリンク



人気ブログランキング参加中!
ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。