2018
03.16

株 スイングトレード 売買日記 明豊エンタープライズ +10.2%

2018年度

3/12に862円で買いエントリー。

日足で過去1年半、週足で過去3年間を見ても上昇トレンド。
直近高値ブレイクでの仕掛け。

スポンサードリンク



1日目は、862円でエントリー後、午前中に一瞬目標価格を達成していたが、仕事中で全く気付くことができず、休み時間にスマホを見て、目標価格を達成していたことに気付き、逆指値を始値1ティック上の900円まで引き上げた。

2日目は、寄付後、再度目標価格を達成したため、逆指値を950円に引き上げたところ、しばらくして逆指値に引っ掛かり、950円で決済。10.2%の利益。

ここしばらくは、相場のトレンドがはっきりせず、なかなか利益の出しづらい状況が続いており、基本的には様子見スタンスを貫いていたが、この銘柄は良いチャートの形をしていたので、いつもより少なめにエントリーした。
元々、ロスカットになると思っていたため、全く期待していなかったので、久々に上手く目標価格を達成できたトレードになり、結果的には良かった。

今後もこの銘柄は注視していきたいが、とにかく相場が難しいため、ここからどんどんエントリーすることは考えていない。

現在、政治的なリスクもあり、また今月は年度末でもあるため、様子見スタンスは変わりないが、今回のように、良い形のチャートを見つけたら、いつもよりも少なめの資金で、かつ全く期待せずにエントリーしてみたいと思う。

ただし、ロスカットはいつもよりも厳しく行うことを絶対条件とする。

スポンサードリンク



人気ブログランキング参加中!
ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。