2019
03.17

株 スイングトレード 売買日記 ガンホー・オンライン・エンターテイメント +7.5%

2019年度

スポンサードリンク

2/27に321円でエントリー。

2月27日に直近高値である2月25日の313円を勢い良く超えて来たため、場の途中でそれに気付き、すぐに注文を出して、エントリーした。
三角持合いブレイクでの仕掛け。

1日目は、エントリー価格が終値と同じとなり、陽線で終わるも上ヒゲが出て、陽の寄付き坊主となる。

2日目は、330円手前で跳ね返されてトウバを形成。ここから下落する可能性も感じられる。

3日目は、少しだけギャップアップして始まり、胴体の短い陽線となる。この日、逆指値を2/28安値321円に引き上げる。

4日目は、さらにギャップアップして始まったため、上昇の勢いを感じて342円で買い増しするが、結果、この価格がこの日の上ヒゲ最先端となる。この日は陰のコマ。この日、初回エントリー分および本日の買い増し分の逆指値を3/1安値323円に引き上げる。

スポンサードリンク

5日目は、ギャップダウンして始まり、陽トンカチ。LCには引っ掛からなかったものの、上ヒゲが気になる。

6日目は、勢いを盛り返して上昇し、陽トンカチ。 350円のラインを目指す動きに見える。

7日目は、あまり動きなく、トンボ。

8日目は、ギャップダウンして始まり、陰のコマ。350円のラインが上値抵抗線となっている。

9日目は、またもやあまり動きがなく、陰カラカサで終わる。これから350円のラインを上抜けできるかどうかがポイント。

10日目は、大きくギャップアップして始まり、しばらくして目標価格を達成していたため、5分足を見て、初回エントリー分、および買い増し分の逆指値をその時点での安値353円まで引き上げる。その後、さらに上昇して行ったため、逆指値を360円まで引き上げるも、少し下落して来た時に逆指値に引っ掛かり、少し滑って、356円で決済。初回エントリー分が10.9%、買い増し分が4.1%の利益となり、平均7.5%の利益となる。

今回は、非常に良い動きをしていたが、今の相場状況では、いつまた反転して下落し、ロスカットになってしまうか分からないと思い、買い増し分まで逆指値を引き上げ、初回エントリー分と一緒に焦って決済してしまった。
もう少し焦らずに、ゆったり構えて動きを観察していれば、買い増し分も目標価格を達成できたので、残念ではあるが、決済した翌日(3/13)と翌々日(3/14)に再度2回にわたり買い増ししているので、こちらもうまく上昇して行くようであれば、できるだけ利益を伸ばして行きたい。

スポンサードリンク

人気ブログランキング参加中!
ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。