2019
08.11

株 スイングトレード 売買日記 ダイセル +11.2%

2019年度

スポンサードリンク

7/29に927円で売りエントリー。

日足で1.5年、週足で3年を見ても下落トレンドで25日線まで一旦戻してからの崩れで仕掛け。

1日目は、エントリー後もあまり値動きなく十字線で終わる。

2日目は、ギャップダウンして始まるも、その後上昇して陽線。

3日目は、少しだけギャップダウンして、その後上昇するも、また下落してトウバ。あまり目立った動きのない状況が続く。

4日目は、ギャップダウンして始まり、一時900円のラインも割るが、その後上昇してきて陽線。

5日目は、さらにギャップダウンして900円のラインを割って始まり、陽トンカチ。終値ベースで900円を割り込んで来たため、さらなる下落が期待できる。

スポンサードリンク

6日目は、またギャップダウンして始まり、そこから下落して小陰線。900円のラインは超えられなくなったため、ここが上値抵抗線になったように見える。この日、逆指値を8/21の高値905円に引き下げる。

7日目は、大きくギャップダウンして始まるも、そこから上昇してきて陽線となる。しかし高値は順調に切り下げて来ている。

8日目は、前日の終値と同じ価格で始まり、そこから下落して目標価格の指値に引っ掛かり834円で決済。+11.2%の利益。

ここ最近は、売りで目標価格を達成できたトレードが続いている。今回は夏休み前にうまく目標価格を達成して決済できた。

現在、夏休み前のため、ポジションサイズは小さいものばかりではあるが、売りで持っている銘柄は3~5%の含み益が乗っている状態となっている。

夏休み明けはどのような動きになるか分からないが、これらもできるだけ利益を伸ばして行きたいと思う。

スポンサードリンク