2019
07.27

株 スイングトレード 売買日記 アドバンテスト +15.5%

2019年度

スポンサードリンク

7/22に3265円で買いエントリー。

日足で1.5年、週足で3年を見ても上昇トレンドで前日高値ブレイクでの仕掛け。

1日目は、3,265円でエントリーとなって、その後も少し上昇。上ヒゲが気になるが、このまま上昇するようにも見える。

2日目はギャップアップして始まったが、その後下落して陰線となるも、下値はしっかりと切り上がって来ている。

3日目は、さらにギャップアップして始まり、その後も上昇して一時、3,500円のラインを突破する。最終的に終値ベースでは、3,500円を超えられなかったものの、順調に上昇して来ているため、さらなる上昇が期待できる。

この日、逆指値を7/23の安値3,320円に引き上げる。

スポンサードリンク

4日目は、好決算を受けて大幅に大きくギャップアップして始まり、すでに目標が価格を大幅に上回っていたため、指値が機能して始値の3,770円で約定。+15.5%の利益。

ここ最近の横ばい相場では、なかなかエントリーできる銘柄も少なく、利益を上げるのも難しかったが、久々に目標価格を大幅に上回る利益を出すことができた。

この銘柄は、利益確定後、さらに上昇してストップ高まで到達したが、私としては目標以上の利益を出せたため満足。

相場では何が起こるか分からないため、結果として、持っていればもっと利益が出せたかも知れないが、そんなことは事前に予測できないし、逆にギャップアップしても、そこから大幅に下落することもある。

だから、重要なことは、きちんと目標の利益を達成できたこと。

これから日経平均は、さらに上昇して22,000円を突破してくるかどうかがポイントなので、しっかりと相場を見て行きたい。

スポンサードリンク

人気ブログランキング参加中!
ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。