2020
03.09

株 スイングトレード 売買日記 IT BOOKホールディングス +13.3%

2020年度

スポンサードリンク

3/2に361円で買いエントリー。

前週に日経平均が連日で大きく下落したことで、この銘柄も同様に下げており、このような大暴落時の短期リバウンド狙いルールによるエントリー。

1日目は、ギャップダウンして成行注文にて始値でエントリーとなり、その後、思惑通りに上昇した。

そのため、会社の休み時間に、一部は396円で決済し、その後さらに上昇したため、残りは415円で決済。最初の決済分は+10%、残りの決済分は+15%、平均で+13.3%の利益。

前週の下落で相場はかなりの悲観ムードだったが、こういう時こそ、短期でのリバウンド狙いルールが機能するため、ルール通りにエントリーしたところ、大きな利益になった。

こういう暴落は年に何度も起こらないため、エントリー時にはもちろん不安もあるが、やはりルール通りエントリーして良かった。

相場はコロナウイルス感染症などの影響で、まだまだ不安定なため、基本的には利益の出しづらい状況が続きそうだが、利益を取れるところではしっかりと取って行きたい。

スポンサードリンク

人気ブログランキング参加中!
ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。